2023年7月14日金曜日

7月14日のほいくえん

 本日の登園は こむぎさん

ティムさん


まずはお散歩へ行ってきました

こむぎさんは集中ポイントを作るお散歩です

上手にアイコンタクト出来ました♪


匂い嗅ぎ中です


戻ってきたら運動会を


ティムさんは住宅街コースへお散歩に

アイコンタクトを取りながら歩いてくれました


いろいろな場所でアイコンタクトの練習をしました👀


室内ではボールを投げると取ってきて


お気に入りの場所にイン!


ここからはフリータイムの写真です

プロレごっこがはじまりました😊


たまに追いかけっこをして


クールダウン


プロレスして


追いかけっこして


クールダウン


ここからはトレーニングの様子をティムさんからご紹介

体重測定中です 8.68㎏ 😊


オスワリ・マテで飼い主がまわり1周します


マテで離れる練習も距離が伸びてきました


初めて行う扉の出入りも上手でした


立てマテも少し離れることができました


唇をめくる練習中のティムさん。かわいい


おもちゃを無視する練習をして


合間に遊んで気分転換を


フセているティムさんをまたぐ練習や


イス下マテの練習も上手でした


続いてこむぎさんです

撮影している三脚が新しくなったのでまずは確認です😄


オスワリを維持する練習と


フセでアイコンタクトを取る練習です


オイデで呼んだら


まっすぐに来て自動的にオスワリをする練習もしました😄


足元でフセも慣れてきましたね


他犬を無視する練習は本日はアロハで行いました


なんだか近くにいるから気になるけれど


無視をして、私とアイコンタクトが取れました👀


気になってチラッと見るけど


視線を飼い主に戻せることが重要です

こむぎさん上手にもどせましたね!


ティムさん・こむぎさん 本日もトレーニングお疲れさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿