2023年8月23日水曜日

8月23日のほくえん

 本日の登園は こむぎさん

ティムさん

午前中は少し涼しかったので短いお散歩に。

オスワリ・アイコンタクトの練習です


上手ですね👀


フードで集中を取ってアイコンタクトで歩く練習もしました


ティムさんもオスワリでアイコンタクトを


見上げながら横を歩く練習を行いました


ここからはこむぎさんとティムさんのフリータイムの様子です


プロレスをしてクールダウンしてまた遊びます


仲良く団子に


ティムさんを遊びに誘うこむぎさん


楽しそうにプロレスしていました


ジャンプで遊びに誘います


クールダウン


続いてこむぎさんからトレーニングの様子を


ヒールポジションでオスワリの練習です


予習としていろいろ覚えるこむぎさん

犬の周りを飼い主がまわる練習も上手にできました


マナーチャレンジテストの項目も練習


タテ・マテの練習中です


椅子下のフセはフードをつぎ込みながら


飼い主がしゃがんで物を拾う練習も行いました


こちらは飼い主が背を向けてもオスワリでマテる練習です
上手ですね


遊んでリフレッシュ


マズルまわりの練習


続いてティムさんのトレーニングの様子です

椅子下のフセマテと


椅子前でのフセマテです


タテ・マテで飼い主がしゃがみます😄上手


リフレッシュは肉球型ボール!


マズルまわりの練習と


フセ・マテで離れる練習です


犬の周りを一周したり


物を拾う練習


オイデでリードの付け替えは


びっくりするぐらい全力で走って来てくれました


リードの付け替えも上手でした


8の字で歩く練習をして


知育玩具でリフレッシュ


こむぎさん・ティムさん 本日もトレーニングお疲れさまでした😊





0 件のコメント:

コメントを投稿