2023年9月13日水曜日

9月13日のほいくえん

 本日の登園は こむぎさん

ころんさん


ティムさん

本日は7時台が気温が低かったのでお散歩へ

(ティムさんは登園時に30度を超えていたのでお散歩が中止でした。すみません🙇)

こむぎさん 集中ポイントで歩く練習をしました


グレーチングから葉っぱが出ていることを確認


ビヨンと伸びた雑草を鼻でツンツンして遊んでいたこむぎさん


ころんさん きりっとした表情でアイコンタクトを取ってくれました

室内の様子はコロンさんからご紹介です

まずはこむぎさんとご挨拶をしました😊


続いてティムさんとご挨拶


ティムさん、そのサイズのクレートには入れなさそう😄


オスワリでリードをつける練習です

フセ・マテの練習や

ヒールポジションでのマテも練習しました

左側を歩きながらアイコンタクトも取れました👀

お口を触る練習です


持ってきたおもちゃでエネルギー発散とチョウダイの練習です

拾い食いを諦めて上を見上げるとフードがもらえます😄

フセで落ち着けるように足元でフセの練習

ウルウルのお目目で見つめてくれました😍


カエルのおもちゃで遊んで

トンネルを走り抜けてました!

今日の知育玩具は前回より難しく

白い骨の蓋をかぶせました!

上手に足で外していました😁


紐をつけた獲物タオルで狩りごっこをして

リラックスタイムでまったりしました😍


続いてはこむぎさんとティムさんです

2週間ぶりの再会プロレスをして


クールダウン


追いかけっこをして


クールダウン


またまた追いかけっこをして

クールダウン


こむぎさんは初級クラスを卒業していよいよマナーチャレンジに突入です


室内を子犬走りして


テストに向けて練習を。
犬の周りを一周


おもちゃを無視して歩く練習


タテ・マテは左手を外せています


遠隔は難しいので最初は誘導で練習を


今日はこむぎさん風船を持参!!


投げるよ~


鼻でツンッ!


すごい!風船を返してくれました!!


こちらは伸びるリードに慣らす練習

今日は慣らすだけにしましょう😄


アイコンタクトを取りながら8の字を歩きます


そしてフセているこむぎさんをまたぐ練習

とっても上手でした


続いてティムさん

ティムさんは先週マナーチャレンジに合格しました!おめでとうございます😃

オスワリでリードをつけて


アイコンタクトで歩いたり


オスワリで部屋から出るなど基礎練習をしました


おもちゃで遊んでいても


オイデで走って来てくれました


ハードルにも挑戦しましたが

こちらはあまり興味がなかったようです😂

1段だけ飛んでくれました


マズル周りをの練習をして


くつろぎタイム


ターゲットタッチにもトライしました


丸い先端に鼻タッチをするとフードがもらえます


ターゲットに鼻をつける事を理解してくると
右へ左へとタッチをしに来てくれます


夕方にはターゲットを追ってスピンをしてくれました😀


知育玩具でも遊んで


お気に入りのトンネルでも遊びました😊


こむぎさん・ころんさん・ティムさん 

本日もトレーニングお疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿