2023年9月6日水曜日

9月6日のほいくえん

 本日の登園は  フランさん

こむぎさん

 
朝が涼しくなってきました。近くの公園にお散歩です


お散歩では
アイコンタクトやオスワリなどの基礎練習をしました


交差点で上手に信号待ちをしてたら
おりこうさんですねとこむぎさん褒められていました😄


フランさんも公園にお散歩です


道中ポイントを作ってアイコンタクトなど練習しました


フランさんとても活発で歩き方がワクワクしていたので


走るよの合図で公園内を走りました😀


ここからは室内の様子をこむぎさんからご紹介です


本日もうさぎちゃんのように飛び跳ねて遊ぶこむぎさん



トレーニングの準備をする私を眺めるこむぎさん


リードをつけるときも上手にオスワリで待てていました


タテの練習中です


犬の周りを一周したり


知育玩具で遊びました


こちらはガラスの外から撮影
フセ・マテで扉の外に出て室内に戻るまで、フセで待つ練習です。

こむぎさん出来ました!!


8の字で歩く練習です


リラックスタイム


続いてフランさんの様子です

フランさん、ご挨拶が近くて顔がくっついています😊


フセ・マテの練習をしたり


ボール遊びでエネルギー発散を


リードをつける時のオスワリも上手でしたね😊


アイコンタクトを取りながら歩く練習


少し距離を伸ばした遠隔に挑戦しました

上手に出来ました!!


フセ・マテで扉の外に出る練習も


(画像が悪いのですが、ガラスの外から撮っています)
ちゃんと待てていました!😄


室内を走ってリフレッシュ中


トンネルの中にコングとおもちゃを発見したフランさん

まずはコングを引っ張りだして堪能


その後におもちゃで遊びました


オスワリ・マテからのオイデも走って来てくれてオートマチックシット
上手でした


こむぎさん・フランさん 本日もトレーニングお疲れさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿